2017年11月26日日曜日

11/17〜11/20

十一月十七日

中学生のときから乗ってる自転車、もう自転車であるということしか正しいことがなくて、カゴもハンドルもサドルもベルもギアもブレーキもペダルも調子が悪い。今日はカギがこわれた。もうカギが閉められない。閉めようものなら開けられなくなる。おんぼろのぼろぼろ。新しいのを買おうと思うけど、まだ乗れなくもないし、新しくしたら今の自転車は捨てなきゃいけないのかと考えると、寂しくてできない。ハンドルやギアを自転車屋さんに直してもらおうと持って行ったけど、直すのにかかるお金でまぁまぁいい自転車が買えるよと言われた。ひとまずその店に売っているぴかぴかの自転車たちをひとつひとつ見て行ったけど、どれも他人の親のようで選べなかった。ライトだけはこわれてると無灯火でつかまっちゃうから、交換してもらってあたらしくなった。




十一月十八日

部屋を模様替え。部屋が北側で冬は冷え込むので、暖かく過ごせるよう作戦を考えた。エアコンの恩恵をうけやすいところに机と布団を置き、エアコンの恩恵を受けにくいところにはホットカーペットを敷いた。物も随分捨てた。捨てられなかったのは古い日記帳やノート、昔の仕事で使った手芸材料やDIY素材など。昔作ったZINEや、ふざけて描いた漫画とかも出てきた。昔の自分は部屋が寒くてもがんばってたんだなって呆れる。社会人になってから生活にしがみつきすぎている。もっと遊んでもいいな。


↓部屋の奥から発見された塗り絵。すごい。色を塗ってる場合じゃない。










十一月十九日

部屋の模様替えをして、眠る時の枕の向きを変えたからかそわそわして眠れなかった。お日柄は良く、結婚式ラッシュ。おめでたい日だ。自分があと二人足りなかった。





十一月二十日

ホットワインをあたためすぎて地獄の池みたいになったけど、はちみつをいれるとき地獄に革命を起こしてる感じがした。でもまずかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿