2017年10月17日火曜日

10/12〜10/16

十月十二日


仕事の帰り際外でバリバリ聞こえたので雷かしらと思って外に出てみたらディズニーランドの花火だった。遠いが綺麗に見えたのでそのまま眺めていると足元でニャアニャア猫の鳴き声がした。猫も花火を見たいのだろうかと思ってあたりを見回すも見当たらず、花火そっちのけで探しはじめると声も止むのだった。それだからまた花火をみて、するとまた猫が鳴く。しゃがんで探すと聞こえなくなる。なんなんだ。鳴いてるかんじは幻とかではなさそうなのに、おかしいなと思っているうちに花火はクライマックスに差し掛かかりつつあり、もう諦めて花火見よう、と立ち上がったらすぐそばの植え込みから黒猫がにゅるんと現れた。それは夜の闇から溶け出してきたみたいな登場で、溶け出すほどおなかが空いているのかにゃあにゃあと大きな声で鳴きながらこちらに向かってくる。あいにく何も持ち合わせていなかったので力になることができず、撫でようと思うと逃げられ、じゃあ花火を見ようと思うとまた寄ってきてにゃあにゃあ鳴く。猫が大好きなのでそういうふうにされるとどうしても構いたくなってしまう。しかし構うと逃げられる。結局花火も猫もろくすっぽ見られないまま終わった。



十月十三日


カンガルーをもう一度ちゃんと見たい。カンガルーの絵をちょっと描いてみてといわれて、がんばって描いたけど妖怪みたいになってしまった。カンガルーは昔、サファリパーク的なところで見たことがあるけど、けっこう体がごつくて、下町の不良が大人になったみたいな目つきで、めちゃくちゃダラダラ寝ていた印象しかない。ポケットにちびを入れてなかったし、ちびはちびでそのへんに寝そべって寝てた。そんなちっちゃくもなかったから、もうサイズ的に入らなくなってたのかもだけど。




十月十四日


ねむたくてねむい。雨続きでげんなりする。吉祥寺の映画館があったところにラウンドワンができていたので、すごく久々にボウリングをした。ぜんぜんできなかった。




十月十五日


雨の中終電ダッシュして、ずぶぬれになって、日曜の夜のいまいちパッとしない終電の中でエウレカ見ながら泣いた。





十月十六日


雨水に濡れたカステラ、痺れながらつる足、コンテナでぐっすり眠るヒアリ。



0 件のコメント:

コメントを投稿