2017年4月25日火曜日

先におやすみ

既にもうどうやっても地面に足が届かなくて だからさよなら 先におやすみ せめて夢が見られますように 私のじゃない 私の夢じゃなくて もうひとりの これから触れる夢に わたしの足も届きますように 届く日がきますように 

5時起きだから 先におやすみ

2017年4月6日木曜日

りんご/ねこ/花見/前髪/いい子

3/31

雨だなぁ。

なにもやる気がしなくて、りんごを剥いて食べた。コーヒーを甘くした。風邪をひきかけているようで、節々がぎしぎしする。






4/1

風邪薬を飲んで寝たからか、目覚めがいつも以上に悪く、目が覚めてからもしばらくぼんやり寝ると起きるの間にいた。寒かったので暖房をつけて、その風でカーテンが揺れるのを見ていたら、猫がいた時のことがわーっと思い出される。写真を見返したりして、寂しいような幸せなような微睡みのときになった。猫のこと、2年くらい前のことなんだけど、なんだかもう信じられない。写真もあるけど、あれって本当に現実の話なんだろうか。一緒に寝たのとか、幻みたい。楽しかったな。






4/2

急に休みになった。お花見に誘っていただいて、少しの時間だったけどお花見した。楽しかったなぁ。素敵な方々だった。

桜、今年は開花がゆっくりめなのか、五分咲き。どうせならこのままゆっくり咲いて、ゆっくり散ってほしい。

夕方、代官山。代官山は少し苦手。迷う。






4/3

朝、満員電車過ぎて腰がねじれて、肩がつぶれて、首がこわれてしまった。

伸び過ぎていた前髪をやっと切ったので視界良好だが、ものもらいにでもなるのかきのうから目が腫れていて、お化粧もできないのでなんか中学生みたいな見た目で1日過ごしてしまった。







4/4

昨日の、中学生みたいな自分の見た目が悲しくて、普段なら絶対買わない、青みのあるピンク系の口紅を買った。ドラックストアに売ってる、安いやつ。どうせ似合わないんだろうが、御守りとして。







4/5

高野文子さんの漫画『棒がいっぽん』を、ずっと買わずに耐えていたが、ついに買った。昔漫画喫茶で読んでから、ずっと忘れられなかった。けど、なかなか、読めない。その中に入っているあるお話が、とても心をえぐるので、迂闊に読むとだめになってしまいそうなのだ。


桜、だいぶ咲いてきた。