2015年10月2日金曜日

いたずら

散歩をしているととあるマンションのエントランスの外壁の一部だけに、なにか液体の垂れた跡のような汚れが目立つかんじがして、こういうのは高圧洗浄機みたいなのがあるといいんだけどなあ、なんて勝手に考えていた。
そしてふとその壁面に貼られているちらしのようなものに目が止まる。どうやらそれは注意書きのようで、上部に「警告」と明朝体で書かれその後にこのような文面が載っていた。

「近頃この壁に生卵をなげつけるといった悪質ないたずらが多発しています。このようないたずらを目撃した方は下記までご連絡ください」

そうして白けた怒りと呆れをそのまんま文字にしたかのように冷たく管理センターの電話番号が記載されているのだった。

それが何を意味する悪戯であるのかまったく見当がつかないが、わざわざ生卵をそこに持参して、生卵を直に手に持って、マンションの共有部だなんていう悪意の矛先に響きにくい場所にわざわざ、投げつけたりするのはやっぱり、いろいろ間違っていると思う。投げつけるとき、なにか暴言のひとつでも吐きながら投げるんだろうか、それとも黙ってサッと投げつけササッと立ち去るのだろうか。きになる。

なにはともあれあの壁にはやはり高圧洗浄をしたら良いと思うが、勝手にケルヒャーをもちこんで勝手に高圧洗浄をしたら、それはそれで怒られそうなのでそのままにしておく。

しばらくしたらまた前を通ってみようとおもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿